close

作詞:とまりれん 作曲:とまりれん 原唱:佳山明生

番薯音樂教室 教唱

飲ませてくださいもう少し
請讓我再喝一點吧
今夜は帰らない 帰りたくない
今晚我不回去 也不想回去
誰が待つと言うの あの部屋で
你說有誰 會在那房間裡等著我呢
そうよ誰もいないは 今では
對啦 現在 再也不會有誰了
唄わないで下さい その歌は
請別唱那首歌
別れたあの人を 想い出すから
因為會令我想起 已分手的那個人
飲めばやけに 涙もろくなる
喝了酒很容易掉眼淚
こんな私 許してください
請多包涵 這樣的我

外は冬の雨 またやまぬ
室外冬雨還下個不停
この胸を濡らすように
有如要淋濕我的心似的
傘がないわけじゃないけれど帰りたくない
並不是因為沒有雨傘而不想回去
もと酔うほどに飲んで
而是想要喝得更醉
あの人を 忘れたいから
好忘掉那個人

私を捨てたあのひとを
拋棄我的那個人
今更(いまさら)悔(く)やんでも 仕方ないけど
如今懊悔也沒有用
未練ごころけせぬ こんな夜
思念之情難以釋懷 在這樣的夜裡
女ひとり飲む さけわびしい
女人獨自一人飲酒是很空虛寂寞的

酔ってなんかいないわ 泣いてない
我沒醉也沒哭
タバコのけむり 目にしみただけなの
只是被香菸的煙燻到了眼睛
私酔えば 家に帰ります
我醉了的話會回家去的
あなたそんな 心配しないで
請你不必那麼擔心

外は冬の雨 またやまぬ
室外冬雨還下個不停
この胸を濡らすように
有如要淋濕我的心似的
傘がないわけじゃないけれど 帰りたくない
並不是因為沒有雨傘而不想回去
もと酔うほどに飲んで
而是想要喝得更醉
あの人を 忘れたいから 忘れたいから
好忘掉那個人

arrow
arrow
    全站熱搜

    Dex 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()