泣いているのか 笑っているのか

うしろ姿の 素敵(すてき)なあなた

是該笑還是哭
看到漂亮的你的背影

ついてゆきたい あなたのあとを

振(ふ)りむかないで 東京の人

想跟在你的身後
不要回頭 東京人
 

ポプラ並木に ちらつく雪が

あなたの足を いそがせるのか

楊樹雪閃爍 綠樹成蔭
我趕緊 腳步
しばれる道が 気にかかるのか

待って欲しいな 札幌の人

北海道方言  照顧
等待想做札幌人
 

たなばた祭りの 一番町で

ふとゆきあって 目と目があった

在七夕節的一番町
布團 有眼對眼
ゆかた姿の すてきなあなた

ささやきたいな 仙台の人

漂亮的你 浴衣身姿
仙台人 想耳語
雨の今池 小さなスナック

一人ぼんやり しているあなた

今池雨 小零食
你是隱約一人

ほろり涙が まつげにたまる

抱きしめたいな 名古屋の人

它積累到睫毛 眼淚
名古屋人想擁抱

今にも空が 泣き出しそうな

道頓堀の 橋のたもとで

任何時候,似乎天空在哭泣
道頓堀 橋的腳
何を思案の こいさん一人

声かけたいな 大阪の人

想到一個原住民
大阪人 還想要的聲音
 

泣いているのか 笑っているのか

那珂川ばたに たたずむあなた

什麼是該笑還是哭
你坐落在那珂川
ついてゆきたい あなたのあとを

振(ふ)りむかないで 博多の人
想跟在你的身後
不要回頭  博多人

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 Dex 的頭像
    Dex

    施建豐 Dex(DESK)Shih的部落格

    Dex 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()