close

作詞:星野哲郎         作曲:三島大輔

あれはまだ にきび盛りの 時代のことだよ
那時,還是滿臉青春痘 黃金的時代
七夕の 笹の小枝に
七夕的竹子枝條
ふたりで結んだ 青い短冊
繫上藍色紙條

早く廿才に なりたいね
快點長大到20

そして逢おうよ 東京で
然後,在東京見面

目と目で交わした 愛詞[あいことば]
我喜歡眼睛交會,充滿愛意

忘れないよ 忘れないよ あれは初恋忘れない
不會忘記初戀,我不會忘記,我不會忘記

忘れないよ 忘れないよ あれはふるさとに
不要忘記,我不會忘記故鄉

萩の花咲く頃
花萩花開的季節

 

君もまだ お下げ髪だね 紅もつけずに
您仍然垂髮,不塗胭脂

白壁の 土蔵背にして
在白色的牆壁,倉庫後面

お手玉とってた 紙の風船
紙氣球和扔沙包

赤いリボンが 揺れるのを
搖著髮上的紅絲帶

俺はため息 つきながら
雖然我一邊嘆息

夕日と見ていた 橋の上
在橋上,看著夕陽
忘れないよ 忘れないよ あれは初恋忘れない
不會忘記初戀,我不會忘記,我不會忘記

忘れないよ 忘れないよ あれはふるさとに
不要忘記,我不會忘記故鄉

萩の花咲く頃
花萩花開的季節

逢えぬまま 時は流れて かすむ面影
無法見面,時光流逝,朦朧的臉容

七夕の 夜がくるたび
七夕,每次夜晚來臨

結んで祈るよ 笹の葉に
會在竹葉上綁長方形紙條

俺も負けずに 生きるから
我不認輸,繼續生存下去

君も元気で がんばれよ
祝你好運,和健康

あの日は戻って こないけど
這一天,雖然不再回來
忘れないよ 忘れないよ あれは初恋忘れない
不會忘記初戀,我不會忘記,我不會忘記

忘れないよ 忘れないよ あれはふるさとに
不要忘記,我不會忘記故鄉

萩の花咲く頃
花萩開花的季節

**初戀總是教人懷念~~

arrow
arrow
    全站熱搜

    Dex 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()