close

詩:星野哲郎 曲:叶弦大

 

きょうと      しのぶ よ

京都にいるとき  忍と呼ばれたの
我在京都的時候 花名叫做「忍」

こうべ  なぎさ  

神戸じゃ渚と名乗たの
在神戶的時候 自稱為「渚」

は ま さかば  もど     ひ

横浜の酒場に たその日から
從回到橫濱酒店 的那天起

                  

あなたがさがして くれるのを待つわ
就期待著 你能來找我
==探(さが)し〔找〕

むかし なまえ で

昔の名前で 出ています
所以用以前的 花名出場

 

わす        いちど

忘れたことなど 一度もなかったわ
我一次也都沒有把你忘記

     おとこ 

いろんな男を知るたびに
每當認識 各種各樣的男人時

       むね     おもかげ

いつもこの胸 かすめる面影の
心中總是 浮現出你的臉孔

     しん

あなたを信じて ここまできたわ
直到現在 依然相信著你

むかし なまえ で

昔の名前で 出ています
所以用以前的花名出場

 

      にがお       

あなたの似顔を ボトルに書きました
在酒瓶上 畫上你的肖像

     いのち 

ひろみの命と書きました
 寫上「廣美的生命」

なが おんな      と   ぎ

流れ女の さいごの止まり木に
飄浪之女 最後的棲息木

       と            

あなたが止ま くれるのを待つわ 
期待著你的停泊

むかし なまえ  で

昔の名前で 出ています
所以用以前的 花名出場

arrow
arrow
    全站熱搜

    Dex 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()